東北地方太平洋沖地震にて多大な被害が発生しております。心よりお見舞い申し上げますとともに、皆さまのご無事を心より、心よりお祈りしております。
FFRを通じてお会いさせていただいた仙台、塩釜地区、福島の先生方ともまだ連絡が取れておりません。心配でなりません。まずはご無事でありますように。
私は、FFRワークショップに出席するために、小田原ー厚木自動車道を運転しているときに地震に遭遇しました。かなり揺れたので、タイヤがパンクしたものと思い(古い車なものでいつも危機感をもっております)緊急避難帯に止めようとしたところ、周りの車がみな止めてしまい、私は止めることができず、ようやく地震であったことに気付きました。箱根もかなり揺れたようで、小田急も完全に止まっており、ワークショップに向かっていた先生方も足止めされてしまいました。その時点で近くまで来ていた先生方のみ箱根まで着かれましたが、逆に引き返すこともできず、皆さま自宅等にも連絡がつかず御心配な気持ちを抑え、かん詰となったものと割り切り、集まられた13名(講師2名を含む、予定の1/3以下)のみにてワークショップを行いました。
今後は、被災地の復興に少しでもお力になれればと考えております。みなさまでご協力の輪を広げましょう。